SPECIAL COLUMN

#4「とにかくヒロイン症候群」/妹尾ユウカ

『今夜、軽率に抱かれたくなりました』なんてタイトルの著書を出しておきながら、最近はセックスをしていない。「していない」というのは若干の嘘だが、以前ほどはしていない。飽きたわけでも懲りたわけでもなく、”セックスをしない”ということが1番の遊戯になっている。

世にも奇妙な話ですが...

彼を汎用性のある言葉で表現するならば「美人」が最もふさわしい。
自宅、名字、出身地、タトゥーの意味、この後の予定。互いになに一つとして知らない関係性、聞こうともしない間柄。そこに容姿の華やかさも相まって、偶像のような存在になりつつある。そんな男と午前3時、猛烈な「会いたい」という意思もなく、なんとなく2人は会っている。

待ち合わせは騒がしいバーの人目につかない一角。あるいは意図せぬスキンヘッドに指が1本足りない店員のいる不穏なバー。話を端折っても端折らなくても、そこで私たちは小さなグラスに注がれた並々のお酒をほどほどに飲み、虚ろな顔を寄せ合って、所構わずキスをしては別々の帰路についている。ただそれだけの話である。そして、そんな時間が今の私にとって最も幸福であるという、世にも奇妙な話である。

何でもなれる関係性

セックスをしないということは、余計なことを知らずに済む。最中の望まぬ醜態や相手のモノの大なり小なり。翌日のヨレたクッションファンデや人間らしい気の抜けた寝姿。カラダの関係がない以上、”コイツは自分のモノ”といったありがちな傲慢さもそこには生まれない。素顔を見せ合う気の無い2人が共有するこの野暮な時間は”現実逃避”そのものであるが、そのくらいがちょうどいい。まだ何にでもなれる関係性を飽きるまで堪能していたい。

妹尾ユウカ

独自の視点から綴られる恋愛観の毒舌ツイートが女性を中心に話題となり、
『AM』や『AERA.dot』など多くのウェブメディアや『週刊SPA!』『ViVi』などの雑誌で活躍する人気コラムニスト。
その他、脚本家、Abema TVなどにてコメンテーターとしても活動するインフルエンサー。

Instagram
Twitter
Official Blog

MORE