「贅沢は味方」

病まない理由その2は暇を作らないからである。休みがあるのと暇なのは全く違う。暇こそ万病の元だ。これについてはRAVIJOURの第9回目の連載『謙虚さなんて何の役にも立たなかった』に詳しく書いているので、そちらを読んでいただきたい。「考えるから病むのであり、暇があるから考える」といった、根性論を綴っている。

そして、私の「病まない」はお金で買えたりもする。百貨店に行き、ときめきだけで衝動的に物を買う。必要な理由は特になくていい。ブルベ冬とかイエベ夏とかもどうでもいい。私は飲みベ冬である。欲しいと思った物を買え。贅沢は味方である。行きたいと思った場所にも行け。私は年明けタイへ行き、来年中にはパリへ行こうと思っているのだが、近場でも遠方でも行きたい場所が見つかれば、暇もなくなる上に働く理由も見つかる。

「2023、麗しく」

最後になるが、心が折れそうな時はなるべく綺麗でいるといい。部屋を綺麗にすることもそうだが、いつもより丁寧に化粧をして一番自信が持てる服を着る。些細なことのようだが、これが意外と効いたりする。もしも明日、目が覚めた時に容姿がBLACK PINKのLISAになっていたら。大抵のことが些細であり、どうでもいいと感じるだろう。女にとってビジュの良さは心の安定剤だ。

あなたが今病んでいるのなら、顔も洗わず、くたびれた下着やパジャマで一日をダラダラと過ごすべきじゃない。病む暇があるのなら、部屋の掃除も丁寧なスキンケアもメイクもできるはずだ。来年の新たな出会いに向けて、このサイトからRAVIJOURのファビュラスな下着を準備することだって出来る。最後にこれを書くことによって、大掛かりなPR記事みたいになってしまったが、ときめくものに囲まれて暮らすことは本当に素晴らしい。決して、そのことを忘れずに、来年はより麗しい自分に出会って欲しい。

妹尾ユウカ

独自の視点から綴られる恋愛観の毒舌ツイートが女性を中心に話題となり、
『AM』や『AERA.dot』など多くのウェブメディアや『週刊SPA!』『ViVi』などの雑誌で活躍する人気コラムニスト。
その他、脚本家、Abema TVなどにてコメンテーターとしても活動するインフルエンサー。

Instagram
Twitter
Official Blog

MORE